お風呂場の悪臭…

 先週、お風呂場が悪臭に包まれた。

下から湧き上がる何とも懐かしい臭い…だが、くさいっっ。

 

 管理会社に電話をし、状況を説明。

私:

「お風呂場の排水口あたりから、悪臭がするんです。」

スタッフ

「換気扇ではなくて、排水口ですか?」

「そうです。下からです。排水口だと思います。ほら、昔の和式のトイレの臭いがするんですよ。」

(めいっぱい、具体的に説明した私)

スタッフ

「……。分かりました。排水口ですね…」

 

この瞬間、何となく伝わってきた。

電話の相手のスタッフさんは、昔の和式トイレに入ったことがない人なのだと…。正確に言うとただの和式トイレではなく、「ぼっとん便所」の臭いに近かったのだけれど(笑)

 

結局、早急に対応頂き、その日中に臭いは消失❗(感謝)原因は「排水口のトラップ」がはずれていたとのこと。調べてみると、排水口のトラップが、悪臭や害虫が上に上がってくるのを防止しているとのこと。

 

勉強になりました。

なおしていただき、ありがとうございました💕