ぼっちカレー覚え書き

カレーの具、肉、じゃがいも、人参、玉ねぎを予めコンソメスープで煮込み、煮汁を破棄して冷蔵庫で保存。

 

電子レンジ使用可能な深めの耐熱容器に保存しておいた具の一部を入れ、水80cc、市販のカレールー1かけを加える。

 

550ワットで4分。3分経過したら一度取り出しよく混ぜる。残り1分レンジで加熱したら完成❗

 

具の保存は4日くらい。肉を入れず、マヨネーズやわさび、塩胡椒、マスタードなどを加えればポテトサラダにもなる💕


f:id:mhukuhukum:20201101204839j:image

後片付けは耐熱容器とスプーンを洗うだけで簡単。

 

シチューにも応用できるわ~✨